今日はAmazonのファミリーデーに行ってきました!

Amazonのファミリーデーとは?

Amazonのファミリーデーとは、社員の家族、友人を職場に招待し、休日を一緒に楽しみながら、「Amazon」という会社の仕事内容を知ってもらうことを目的としたイベントなのです。

というわけで、僕も家族、友人たちを連れて参加してきました!

ファミリーデーの食事

ファミリーデーには、FCの方々が多くの露店を出して下さっていて、どれでも好きなものを食べ放題!!!

ペットボトルも無料でいくらでも飲める!!

▼チラシはこんな感じ!

で、実際に食べまくってきた!

ハンバーグのお肉が肉厚でシューシーで、マジでこんなのが無料でいいのかとこちらが心配になるレベル。ウマ――

この他にもパンケーキ食べて、さらにカキ氷2杯食べるという。

カキ氷はイチゴが凍らされてて一緒に削られてる上等なカキ氷!めっちゃ美味しかったよ!

ファミリーデーのゲーム

食事に加えて、子供向けに様々なゲームが。

子ども向けのゲーム&表彰式

ゲーセンでよくあるバスケ、トスバッティング、ストラックアウト、射的、ビニールプール、段ボール迷路などなど。

すげーいっぱいある!

しかも会の終盤でいきなり次男が名前呼ばれて「なんだ!?」と思ったら、トスバッティングで8歳以下の部で優勝したとのことで、金メダルまでもらってきた!

僕は彼がそんなゲームやってるなんて知らなかったから、勝手に行って、勝手にゲームしてきてた模様。成長したなあ。

ビンゴ大会

そしてビンゴ大会も!

商品でAmazon Fire タブレットもらってる人もいた!商品いいなあー!

じゃんけん大会

さらにじゃんけん大会!

なんと一緒に行った僕の友達が最後までじゃんけんで勝ち残ったらしく、Amazon Fire TVもらってた!

やりますのうー。ちなみに僕は1回戦敗退。。。




スポンサーリンク
イベント

そしてこのファミリーデーには体験イベントも!

これは相当レア!

キッザニア梱包体験

これは子どもたちが参加する体験コーナー。

Amazonの倉庫の一室で、子どもたちが用意されたオモチャの中から好きなものを選び、それを軍手をして段ボールに詰めて、テープで止めて梱包完了!

そして梱包したオモチャは、もらって帰れるという。

Amazonって、なんて太っ腹!!!

最後にダンボーくんと記念撮影。

大人向けFCツアー

これは普段社員以外絶対に立ち入り禁止、もちろん撮影禁止で、超極秘の倉庫内のオペレーションを見学できるツアー。

安全服を上に着て参加!

「ひえー!アレがこうなってるんや!」

「ひょえー!アレはこうやって作られてるんか!」

「社員の休憩場所めっちゃオシャレすぎる!!!」

20~30分ほどのツアーだけど、普通に生活してたら絶対出来ない経験なので、めっちゃ面白かったっす!

まとめ

というわけで、今回のAmazonファミリーデーは、もう食えないっていうくらい美味しいもの食べて、イベント楽しんで、オモチャや金メダルをもらって、本当に楽しい1日でした!

興味がある人、ぜひ今度一緒に行きましょう!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら