お世話になってる勝間和代さんが新しく著書「勝間式食事ハック」を出版されました!

早速まなどん(妻)が購入して熟読。

僕もさらりと読んだけど、やっぱ知ってる人の書いた本って脳内で声に変換されるわー。

なんか講演聞いてる感じで2倍お得な気分(笑)

勝間式食事ハックの特徴

ところで、この「勝間式食事ハック」は通常の本とは少し異なる点が。

2色刷りなんだけど、こういう2色刷り(笑)

勝間さんが「特に大事だから読んでほしい!」と思うところを黄色マーカーな感じで塗られてるのだ!

これは勝間さんが推奨している「フォトリーディング」を使ってパラパラパラパラ〜っとページをめくっていっただけでも、その一瞬でより脳内に重要な内容を残せるような仕掛けを意識したんじゃないかなあ。

これはめっちゃ読みやすい!

影響を受けるまなどん

で、早速まなどんが本の影響を受けて、Amazonで買い物しまくり(笑)

買ったのは、、、

井上古式醤油!

塩とか醤油などの調味料はドバドバ使うものではないから、少し高くても良質なものを!

ちなみに普段スーパーで買うお醤油との成分の違いはこちら(右が井上古式醤油)。

おお、なるほど!アルコールが入ってないんだねー。

ゆであげザル!

ホットクックで蒸し料理をするために、ゆであげザルを購入!出来上がったらザルのまま取り出せるから便利!

水切りヨーグルトができる容器!

なんと!ヨーグルトを水切りするだけで、いつものヨーグルトがクリームチーズみたいな濃厚な味に!

これは良すぎるから、別途後でレビューしよう。

とにかくいいと勧められたものはまず買ってみるまなどん!

さ、さすがの行動力!

これや!まなどんらしさは、まさにこの行動力やー!

まとめ

僕はほとんど料理にノータッチなので、とにかくいつも食事を作ってくれるまなどんには本当に感謝感謝。

そしてそんなまなどんの凄いところは、いいと思ったことをすぐに真似て行動すること。

ホットクックも勝間さんに教えてもらって買ってから、料理するのもだいぶ楽になったぽいし、やっぱこういう『デキる人の教え』をすぐに実行するの大事だね!

人生を変えるには、まず行動から!

みんな一緒に行動するで!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら