いやー、アホみたいに暑い夏が過ぎたら、今度は雨が多い不安定な天気が続きますなー。

特にクツが濡れるのが最悪!

そんなに何足もクツがあるわけじゃないし、1日くらいなら何とかなるけど、2日続いて大雨だと、結構キツイ。

なんとか1日目のクツが乾いてくれーって祈るしかないよね

そこで、素晴らしいアイテムを買ってみた!

じゃじゃーーん!

アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル オゾン 脱臭 SDO-C1-C

早速、この靴乾燥機の機能を説明していこう!

1.ノズルが伸びる!

この靴乾燥機、靴を上にはめてこうやって使うと思ってたでしょー?

いや、確かにそれでも合ってるんだけど・・・それだけじゃないのだ!

ノズルが伸びる!!!

これで2足同時に乾かすことも出来るのだ!

2.オゾン脱臭機能!

この右上の緑のボタンに書かれたオゾン脱臭の文字!これは嬉しい!

男の子2人の家庭にとって、クサい靴の脱臭は死活問題なのである!!!

オゾンがニオイを結びついて脱臭するんだって!す、素晴らしい!!!

3.革靴機能

標準は50℃の温風が出るらしいが、革靴モードでは40℃の温風に!

キチンと革靴までケアしてくれてるのね!僕は普段革靴履かないけど!

4.低騒音機能

正直これを動かしてると、そこそこ大きい音がする。

でも出来れば夜寝てる間に乾かしてもらいたいところ。

というわけで、低騒音モードもあるのだ!

これは40℃の温風を出しながら、静かに運転するモード。ただし標準モードに比べて乾燥するまでの時間は長くなるそう。




スポンサーリンク
実践!!!

今日はちょうど土砂降りの大雨。

小学校から帰ってきた次男のクツで早速実践!

ビショビショのくつをセット!

セットする前にニオイを嗅いでみる。

・・・

・・・

ぐあああーああーあーあーあーあ!!!

というわけでクツをセット。

レビューでは思ったより時間がかかるって書いてあったので3時間にセット!

1時間後

1時間では少しまだ濡れてる感じ。

1.5時間後

あれ?もう乾いてる!

子どものクツだと乾きやすいのかなー。

ニオイは・・・?

肝心のニオイは・・・?

クンクン・・・

うーん、オゾン脱臭する前を100とすると、終わった後は25くらいかなー。

ちょっと2回目やってみる。

2回目・・・

ブーーーーーン

おおおおおお!25 → 5くらいになってる感!

これちゃんとズックリンとかで洗った後にオゾン脱臭したら完璧な気がする!!!

まとめ

これ、普段使うことないけど、雨の時にこんなに重宝するとは!!!

あと毎週小学校の上履きを洗って乾かすにも最適!

ニオイもぶっ飛ばせるしね!

これだけの機能がついて4,000円以下なんて、即買いレベルっしょ!

めっちゃお得な一品す!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら