先日勝間さんの食事ハックの本で影響を受けたまなどん(妻)が曙産業の水切りヨーグルトができる容器 ST-3000を購入したよ!

商品はこちら!

商品名が『曙産業の水切りヨーグルトができる容器 ST-3000』って、そのままじゃん!

もうちょっとイケてるネーミングとかなかったんかーい!まあ分かりやすいけど(笑)

商品はこんな感じ。

市販のヨーグルト(やわらかいやつね)をこの容器に入れると、下の目の細かい網から水分だけが落ちていき、硬い水切りヨーグルトが出来るという仕組み!

ヨーグルトを入れて放置している時間によってヨーグルトの硬さが違ってくるので、用途によって放置時間を変えるのだ!

水切りヨーグルトで出来ること

じゃあ水切りヨーグルトでどんなレシピが出来るのか・・・説明書に載っているレシピの一部を紹介!

シーザーサラダドレッシング

2時間放置で出来る水切りヨーグルトは、アンチョビやヨーグルトはおろしニンニク、おろし玉ねぎを入れることでシーザーサラダドレッシングに。

万能ディップソース

8時間放置で出来る水切りヨーグルトは、玉ねぎやおろしニンニクを入れることで万能ディップソースに。

ティラミス

同じく8時間放置で出来る水切りヨーグルトは、はちみつやカステラ切り落とし、インスタントコーヒーを入れることでティラミスに。

フロマージュブラン

24時間放置で出来る水切りヨーグルトは、ブルーベリージャムやマシュマロを入れてフロマージュブランに。

カプレーゼ

同じく24時間放置で出来る水切りヨーグルトは、トマトに乗せて、オリーブオイルと粗挽きコショウをかけてカプレーゼに。

まとめ

色々なレシピ見てると、この容器めちゃんこ有能すぎる!!!

ちなみにうちはまず8時間放置した水切りヨーグルトに砂糖を混ぜて朝食の食パンに塗って食べたよ。ほんとクリームチーズみたいな感じだった!

値段もめっちゃ安いし、ヨーグルトよく食べる家庭なら、1つあるだけで色んなバリエーションが楽しめるかも!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら