先日42歳になりましたー!キャーキャーパチパチパチパチ

さてここでは、前の1年を振り返り、次の1年の目標を定めてみようと思う。

よく40歳を超えてくると人生が仕事も友人も固定化してきちゃうという話を耳にするけど、そんなことはなかったなー。

1.仕事

仕事においては、この1年もなかなか大きな変動があった1年だった。

Sports & Outdoorの担当だったのに、そこに加えてAutomotive、さらにToys & Hobbiesの担当まで増えるという。

どんどん新しいカテゴリの知識をインプットし、さらにそこにインサイトを乗せてみんなに共有しなければならない。

売上を拡大するための方向性・施策を自ら打ち出し、実際に売上に結びつけていかなければならない。

「ひとところに留まらせてくれない会社だなあ(笑)」と苦笑いしながらも、その変化や役割・責任の拡大を誇らしく思っている自分もいて。

僕は基本的に次々興味が移っていくので、これぐらいダイナミックに変化があった方が人生楽しいっす!

2.人間関係

人間関係にも大きな変化があったなー。

勝間和代さん繋がりで五反田の人狼ゲーム会に参加した時に出会った青木さんととだてふゆきさん。

この2人のおかげで人脈硬化気味だった僕の人生に、再度色んな人との繋がりが出来てきた。

改めて人と繋がるというのは面白い!

これからも、どんどん色んなイベントに参加して、人生をもっと豊かにしていきまっす!

3.美容

美容に手を出した1年でもあった。

・湘南美容外科でヒゲの永久脱毛

・品川スキンクリニックで人生初のシミ取りに挑戦

思ってたよりも相当安い価格だったのに、自分でも驚くくらい肌がスベスベになってきた感じ!

これからも色んなことにチャレンジしてみないとね。

そして新しい1年に向けて

新しい1年に向けての目標だけども・・・

仕事は当然のように頑張るし、人間関係も楽しんでいれば増えていくと思うから、それは目標にするのも変だよね。

てなわけで、次の1年は『見た目に磨きをかけ、男性としての色気にこだわる1年』にしてみようかな。

引き続き美容系とか行ったり、髪型や服装に気を使ってみたりして。

趣味を増やして、知識や経験も増やして、深みのある人間に。

世の中の42歳男性と比べて、少しでも「他の人と違うなー」と思ってもらえるように。

そして男としての色気が出るように。

・・・こんな目標も面白いかなと(笑)

40代は意識しないと、とにかく差が出る世代だからねー。

とにかくまだ老け込まず、若くいることを意識して、次の1年も全力で走っていきまっす!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら