先日会った、結婚相談所やってるケンちゃんが面白いことをFacebookでつぶやいてた。

=============================================
世の中の結婚したいができない男子は、とても結婚に向いている男子が多いと思う!!

相談に乗っていてつくづく感じる。

が、付き合いたいと思われる男子ではない・・・

この違いに気付けるかが大切。

まずは結婚したい男子より付き合いたいと思われる男子になれ!!
=============================================

じゃあ、付き合いたいと思われる男子ってどんな人なんだろうか。。。

そんなん分かったら世の男性陣はみんなこんなに苦労してへんわい!

と思ったので女子にヒアリングしてみたところ、面白い返事が返ってきた。

面白い返事

彼女の答えは・・・

『それ、Good DadとGood Geneの話ですね!』

グッドダッド?グッドジーン?なにそれ?というわけでググってみたけど、いやはやなかなか興味深い。

まさに今回のテーマである『結婚したい男子』よりも先に『付き合いたいと思う男子』になれ!にまさにふさわしい内容!

Good Dadとは

『Good Dad』は直訳すると『よい父親』。すなわち『よい夫・父親になりそうか?』といった性質のことを指す。

これは、

・高収入

・高学歴

・よい肩書

・安定した仕事

・浮気をしないか

など、『中長期的な関係を築けるか』という視点だと言える。

Good Geneとは

『Good Gene』は直訳すると『よい遺伝子』。すなわち

・顔がいい

・清潔感がある

・背が高い

・健康、筋肉質

・話が面白い

など、『短期的に女性を引き付ける魅力に長けているか』という視点だと言える。




スポンサーリンク
どちらを身につけるべきか

ここで先にどちらを身につけるべきか、が先の問いの答えとなるわけだけれども、

一言で要約すると、
『Good Dad』は『いい人』

『Good Gene』は『イケメン』

そしてここで言う『いい人』=『いいだけの人』の方が圧倒的に人数が多い。

その結果、『いいだけの人』はそのへんに山ほど転がっていて差別化がされず、少数の『イケメン』が根こそぎ女性を持っていくのだと。

イケメンはすぐにまた違う女性に行くんだろうから結婚したい女性にとっては爆弾でしかないはずなんだけど、それでもイケメンは短期決戦では圧倒的に強いのだ。

であれば、我々のようないい人系男性陣は『Good Gene』を身につけるしか、道は残されていないのだ!

Good Geneのためにできること

先天的な身長や顔面はもうどうしようもないので、そこに悲観する必要は無い。

でも、他に出来ることはいくらでもある!

・オシャレな服を着て

・カッコイイ髪型にして

・ちょっと筋肉質で

・いい匂いさせて

・面白いトークのネタを仕込んで

・オシャレなお店なんかをいっぱい知ってれば

上の項目だけでも、なんかそれっぽくない?

ということで、色々イメチェンしたら少しずつ『付き合いたいと思われる男性』になるんじゃないかなと思うのだ。

まとめ

というわけで、見た目は多少チャラく、中身は誠実に!

というのが、どうも婚活市場における男性側の必勝法のようで。

ふむふむ、勉強になったわーーー!

ん?僕?

僕はもちろんVery Very Good DadですYO!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら