青木さんと知り合ってからというもの、色んな人と色んなパーティーに参加させてもらって、楽しくて仕方ない。

低温調理肉パーティー、殻付きウニパーティー、そして今回は生ハム原木+金目鯛&ハモしゃぶパーティなのだ!今回は家族4人で参加したよ。

会場は前回と同じくタワーマンションのパーティールーム。

来るたび毎回すごいなーと感動しちゃう。いいなーいいなー。

生ハム切り出し

今回の集まりは生ハム会!ということで、生ハムの原木からハムを切り出してみんなで食べまくるのだ!

長男もチャレンジ!

サクッと切り落とせるかと思ったら、柔らかいせいで意外と切りにくいのね。

なんとかこれだけ切りだせた。

しゃぶしゃぶ

今回は生ハムだけじゃなく、金目鯛しゃぶしゃぶも!

ハモしゃぶもあるー!!




スポンサーリンク
この会の主旨

だがしかし!この会、美味しいだけじゃない!!!

青木さんは学生の参加料は無料にしてるんだけど、それは学生のみんなに色々な経験をしてもらいたいと思ってるから。

そう、この会のもう一つの趣旨は高校生、大学生の若い子たちがそれなりにいい歳になった大人達と話ができることなのだ!

自分が何をしたいか、どうなりたいか、仕事とは、会社とは、働くとは、、、

色んな人が通った道で、いずれ自分も通らないといけない道について、早く大人とコミュニケーションを取っておくことは非常に有益。

それをこういった形で実現してくれる青木さんはすごいっす!!!

まとめ

うちの長男も、このパーティには何回か参加させてもらって、色んな人達から色んな話を聞かせてもらってます。

一流企業で働いている人、士業の人、自分で起業している人、、、それぞれの経験を聞き、彼の中で何か結実するものがあれば嬉しいな。

え?僕?

僕は大学生のみんなに話すことはそんなにないので、食べる専門すwww

青木さん、いつもありがとねー!

さ、うちでも生ハム原木買って置いといたろかなw

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら