先日、とだてふゆきさんのイベント『ファイナルファンタジー飲み会』に参加してきましたー!

何と今回はFFメシもあるよということで、めちゃんこお腹を空かせての参戦!

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは左からポーション、ハイポーション、エリクサー。雰囲気出てますなー。

FFメシ

続いてはFFメシやーーー!メニューはこちら!

合言葉は「のばら」~革命の象徴~

ローストビーフでバラを表現!なるほど!

モーグリカレー

モーグリの顔が浮かんでるカレー!か、かわゆいー

ライフストリームパスタ〜メテオを添えて〜

メテオは黒オリーブで表現!

サボテンダーケーキ

最後はサボテンダーケーキ!
サボテンダーの製氷機を使って、ホワイトチョコのサボテンダーと抹茶サボテンダーを量産!これだけのサボテンダーを一気に見るのはなかなか壮観なのだ。

自己紹介

自己紹介は、まず好きなFFの曲を伝え、それをYoutubeで探して流しながら行う感じ。

僕の頭の中に浮かんだのは次の4曲。あんまり他の人とは被らなかったなー。
・FF5のビッグブリッジ
・FF2の反乱軍の歌
・FF7の闘う者達
・FFXのザナルカンドにて

好きなキャラクターは、、、やっぱFF5のギルガメッシュか、FFXのユウナか。
いや、ユウナは可愛すぎっしょ。あれはヤバい。

▼ギルガメッシュ

▼ユウナ

なーんてことをみんなで紹介したあとはフリートークに。

そこでみんなとの力量に唖然とするのであった。。。




スポンサーリンク
みんなの知識に脱帽

いやー、フリートークに入ってからのみんなの知識はものすごかった!

「今日のコスプレはFF4の召喚士のリディアです!」
僕「おおー!(ごめん、思い出せない・・・)」

「XXXの青魔法はどの敵から取りました?」

「レベル5デスはコレコレの敵に効くんですよねー」

「僕はDiscの変わり目のカーバンクルを取り逃がしちゃって戻れなくなったんですよねー。」
「あー、分かります!あそこ分かりづらいですよね」

「FFXのシンラ君はFF7の新羅カンパニーの末裔なんですよね」

「すべてを知る者にバーサクかけたらどうなるか知ってます?」

・・・全然分からん!

分からん理由

よくよく振り返ってみると、僕は確かに30周年を迎えたFF1からリアルタイムにプレイしてるわけだけれども、プレステでFF7が出たあたりから大学生になり、色々遊ぶのに忙しくなってゲームしなくなったのだった!

しかも僕は全くやり込むタイプじゃないし!

さすがに25年とか30年前の細かいストーリーとかキャラとかは全く覚えてなかったなー。勢いで参加したものの、超スーパーライトファンだったわ(笑)

まとめ

てなわけで、どちらかというとFFメシを楽しんだ感じになったけど、美味しかったので満足!

もう一回ちゃんとFFやりたくなっちゃったなー。今は、そんな時間一切ないけど!

そういえば、小学生の頃はファイナルファンタジーのことを『ファイファン』って言ってたよね。いつから『エフエフ』って言うようになってしまったのだろうか・・・(遠い目)

てなわけで、最後はみんなでサボテンダーで締め!1人本気のサボテンダーがいるw

次来るときはちゃんと勉強してきます!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら