2019年一発目にやったこと、それは格安SIM業者の変更!

2012年から使ってる格安SIMをIIJmioからLINEモバイルにしてみたよ。

変更した理由

格安SIMって最近色んなプランがついてるのよ。

例えばラインモバイルだとコミュニケーションフリープランてのがあって、ラインとツイッターとフェイスブックとインスタグラムがギガ数減らずに使いたい放題。

また、Biglobeモバイルのエンタメフリーオプションをつけると、YouTubeの動画、Spotifyなどの音楽がギガ数減らずに使いたい放題なのよ。

それなのに、なんでIIJmioは何にもついてないのー!!!

そう思ってモヤモヤしてたんだけど、携帯変えるタイミングで、心機一転変えちゃうかと。

だって同じ値段払うなら、何か使いたい放題がついてた方がオトクだもんね!

どの格安SIMにするか悩む

さて格安SIMを変えようと決めたら決めたで、悩みが生じるもので。ラインモバイルとBiglobeモバイルどっちにしようかなと。

僕が使ってるのは主にラインとフェイスブックとChromeで、動画はほとんど見てない。でも見てないんじゃなくて、ギガ容量の問題で見てなかったんじゃないか疑惑もある。

動画は使うかどうかまだ分からんが、少なくともラインとフェイスブックは確実に使う。

悩みに悩んだが、最終的に確実に効果が出る方をということでラインモバイルを選択。

いやー、もしかしたらBiglobeモバイル選んで通勤時間にアホみたいにYouTube見る生活も悪くなかったかもしれないが、それをやっちゃうと時間ばっか使って何の成長もない道に行ってしまう可能性もあって自制した(笑)

ちなみに値段は3GBで1,690円/月!やすっ!




スポンサーリンク
格安SIMの速度

ラインモバイルってドコモ回線とソフトバンク回線が選べるんだよね。

で、僕はソフトバンク回線を選択。

一緒に変更したまなどん(妻)は既にソフトバンク回線のFuji Wi-Fiを持っているので、リスク分散のためにドコモ回線に変更。

ねえねえ、どっちが速いか試してみようよ

って言うので、回線速度チェッカーで試してみたら驚きの結果が!

ドコモ回線

 

ソフトバンク回線

な、なんじゃこの違いはー!!!これだけ違うならソフトバンク一択やないかーい!

てなわけで、ここだけの局地的な実験だけど、ラインモバイル選ぶならソフトバンク回線の方がいいかも!

まとめ

こうして僕の6年ぶりの格安SIM変更は完了!

コミュニケーションフリープランもついて、オトクな感じがするから、満足!

そう思うと、この数年で格安SIMサービスも大きく変わったなー。

1つの業者にこだわらず、もっと早く変えてもよかったかも!

・・・まさかまだ格安SIMに変えずに毎月10,000円とか払ってる人はいないよね?

マジで10年で100万円コストが違ってくるからね!

一人だとどの格安SIMがいいか分からない人のために、超優秀な格安SIMコンサルタントの講座リンク書いとくね(笑)

7,000円(税抜)払うだけで今後の100万円を削減出来るなんてめちゃくちゃ安い!よかったらどうぞー!

『今すぐやらなきゃ損!格安SIM時代の通信費見直し講座』

さあ、みんなで格安SIMライフを楽しもう!

(関連リンク)
スマホとタブレット、普段使いならどちらを選ぶべきか、それが問題だ

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら