こないだ飲んでる席でのこと。

向かいで飲んでる男女がこんなことをつぶやく。

「結構合コンとか行ってるけと、いい出会い無いんですよねー」

いや、それ色々間違ってるから!

何が間違ってるか分かんないって?

まず、一番大きな間違いは、『異性と付き合うまでのプロセス』を勘違いしてること。

でもいきなりプロセスって言われてもよく分かんないよね。じゃあそれをこれから紐解いていこう。

4つの箱

プロセスを説明する前に、まずあなたのLINEの中の異性をこれから4つの箱に分類してみてほしい。

1つ目の箱は一軍。付き合いたいなーって思う異性が入る箱。

2つ目の箱は二軍。付き合いたいまではいかないけど、悪くないなーって思う異性が入る箱。

3つ目の箱は三軍。まあその他未婚の異性。

4つ目の箱はそもそも軍とか関係ない人。既婚者とか上司とか同僚とか。

箱を3つにしてもいいんだけど、4つ目の箱に入っている人は絶対に付き合う対象にならないけど、3つ目の箱に入ってる人はもしかしたら付き合うかもしれないから、やっぱ分けといた方がいいかなと。

今は一軍の箱が空っぽの状態なのですよ。

で、「合コンでいい出会いが無いんですよねー」って言ってる人は、「いきなり一軍に入る人に出会わない」って言ってるのと同義なんじゃない?

この歳で合コンで出会った瞬間に、一目惚れでいきなり一軍にズキューン!とかある?

みんな、もう学生じゃないし見た目100%なワケじゃないよね?当然中身見るよね?

ちゃんと働いてるかとか、責任感はあるかとか、真面目な時は真面目だけど、遊びの時は思いっきりバカみたいに楽しむとか。

そんな中身が合コンのたった2時間やそこらで分かるわけがないよね。

要は一目惚れでもない限り合コンで一軍になることはないんだけど、一目惚れするような歳ではないので、結局のところ合コンでは一軍の異性には出会わないということですな。




スポンサーリンク

いい人はどこにいるの?

「じゃあどこにいい人がいるの?私の周りには一軍の人いないんだけど!」ってなるよね。

そう、これが先述した『異性と付き合うまでのプロセス』の認識ミスなのだ!いきなり一軍が現れるはずがないなら、どこにいると思う?

そう、今あなたの2つ目の箱に入っている二軍の人たちが、あなたの一軍予備軍なのだ。

二軍の異性と1対1で会いまくれ!そしたらそのうち「意外とかっこいいかも」とか、「結構しっかりしてるじゃん」、「好きかどうか分かんないけど、なんかめっちゃ安心できる」みたいな感じで一軍に昇格してくる人が絶対出てくるから!

『一軍は二軍から現れる!』これが異性と付き合うまでのプロセスなんやー!

二軍が少ない人へ

上記のことから、相手がいない人達の中で一番ヤバいのは二軍が少ない人なのだ。

「じゃあどうやって二軍の人を増やしていくの?」

ここでようやく合コンの意義が強まってくる。

そう、合コンという場は一軍を見つける場ではない!合コンとは二軍の層を厚くする場なのだ!

それを理解して合コンに臨むと、「また一軍がいなーい!これってハズレ?」と嘆くことなく楽しむことが出来るのではないだろうか。

合コンでの出逢いのまとめ

今周りにいい人がいないからと、ついつい合コンに期待してしまう気持ちは分かる!

一軍志向から脱却することで、合コンをより楽しもう!

そしてたくさんの素晴らしい二軍の方々に出会えますように・・・

(関連記事)
婚活女子必見!バチェラー3から学ぶ、男性が女性を魅力的だと感じる3つのポイント
結婚したい人向け:合コンで「いい出会いが無いんですよねー」と嘆く人へ
結婚したい人向け:合コン地獄から抜け出せないあなたへ
婚活中のあなたへ。結婚したいのに出来ない女性への男性目線からのアドバイス
婚活中のあなたへ。結婚したいのに出来ない女性への男性目線からのアドバイス その2

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら