僕もついにスマートウォッチデビュー!

Amazonのタイムセールでめっちゃ安くなってたからHUAWEI Watch GT買っちゃったー

開封の儀

箱は黒光りしててカッコイイ

時計がいい感じに収まっております

これが充電器。2週間くらいは充電しなくても全然大丈夫!

さあ、次に設定!




スポンサーリンク
初期設定

意外と困ったのが設定。説明書が簡易すぎて、詰まると分かりにくいー。

1.スマホに入れないといけないアプリ

HUAWEIの時計ってGoogleのWear OSっていうアプリを使ってスマホと連携するという認識だったので入れてみたもののこちらでは動かず。

次にHuawei Wearっていうアプリを入れたが、HUAWEI WATCH GTは全ての設定をHuawei Healthで出来るからそっちでやれとタライ回し。

結局Huawei Healthを入れることでOKだったんだけど、それならそう書いておいてほしいよね。

2.Bluetooth接続

時計の電源を入れて、スマホのBluetoothをONにしても、時計が見つからない!時計を何回再起動させても見つからない・・・

マジか!初期不良か!?って本気で思ったよ。

結局スマホの方を再起動したら無事HUAWEI WATCH GTっていう選択肢が出てきた。いやーここまで大変だった。

通知設定

次に通知を設定するわけだけど、GmailやFacebookの通知はHuawei Healthのアプリから設定できた。

この画面の右上の時計マークをタップして、通知の項目でアプリをONにすればOK

で、FacebookとかGmailの通知は簡単だったんだけど、LINEの通知がこれまた苦労した。

スマホでラインの通知をONにしてるのに全然通知が来なくって、全然原因が分からなかったんだけど、これは時計の問題じゃなかった!

PCでLINEのソフト入れてる人は、設定から通知を見てほしい!

『PC版を利用している場合はスマートフォン版への通知をオフ』っていう項目にチェックが入ってた!まさかこんなとこに秘密が隠されているとは!

というわけで、こうした苦労を乗り越えて設定完了したのであります。

運動管理

とりあえずこれで日々の活動を管理することに!寝てる間には睡眠の質を管理してくれるらしい!

スマートウォッチを使って、みんなで健康になろう!

HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ GPS内蔵 気圧高度計 iOS/Android対応 WATCH GT Sports/Black ベルト/シリコン 【日本正規代理店品】

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら