先日炭水化物抜きダイエットでもしてみるかと思い立ってから1週間。

基本的に食事から白米やパスタ、ポテトなどを摂らない、もしくは意識して量を減らすようにしてるんだけど、なんとまあ大変なことに気がついた!

居酒屋とか外食で食うもんが無----い!

先日の居酒屋のコース

これは先日いった居酒屋のコースの料理。

ごくごく普通の3,000円くらいのコースで、今まで何も気にせず食べてたんだけど、食を気にするようになって出てきたメニューを見ると、ほんと炭水化物しかない!

お通しエビせん

シーザーサラダ

山盛りポテト

チーズフォンデュ

パスタ

デザート

よくあるコースメニューとしては、あとはこれに唐揚げがついたりする感じで、イメージとしては黄色と茶色の食べ物しかなーーい!

いや、飲みの時は気にしないと考えつつも、やっぱ一応気にするじゃない。

でも、ここまで世の中の食事が炭水化物だらけだったのかと思うとほんと驚いた。今まで全く気づいてなかったよ。。。そりゃこんなもんばっか食べてたら太るわw

今気づいてよかったー。

これからはしゃぶしゃぶとかにしないとイカンなー。

まとめ

お酒も、砂糖も、カフェインも、炭水化物も控えだしたら、もうほんと何食って生きてんだって感じだけど、まあ全くの0にしてるわけではないので大丈夫っす。

さ、これやることで体重や体脂肪率どれだけ変化するかなー?

ワクワク!

(関連リンク)
今日から炭水化物抜きダイエットするぞ宣言!
炭水化物抜きダイエットに際して勝間和代さんにもらったアドバイス
炭水化物抜きダイエット始めたら食ベるものが無い!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら