ぐぁー!やばい!体重が、体重がぁー!

前の会社にいた時には、55kg台をずっとキープしてたのに、転職してから一気にキテルわー。

なんでやろ?

前の会社との環境の違い

前の会社にいた時との環境の大きな違いはたった1つ。

それは、夕食を食べる時間が遅くなったこと。

前の会社は毎日17:30に退社。しかも家が会社とめっちゃ近かったから18:00くらいには家に着いて夕食食べてた。

今は気が付いたら20時とか21時とかだし、家に帰るまで1時間15分くらいかかるので、22時過ぎに家についてそこから夕食を食べるなんてザラ。23時とかにゴハン食べることも。

うん、原因はそれしかないっすな。(歳くって代謝が落ちたこともあるだろうけど!)

転ばぬ先の杖

たった+4kg、されど+4kg。

今まで十数年維持してきた体重がここ数年で変化をし始めたこの『今』のタイミングで手を打ち出さねば、すぐ+10kg、20kgになってしまうはず!

今ここで手を打たねばイカンのだー!

ということで今日からダイエットを開始する!

ダイエットの内容は巷で人気の「炭水化物抜きダイエット」にしようかなと。

でも色々調べてると、炭水化物は熱量に代わるので、全く取らないのもよろしくなさそう。

あと、朝にパンとコーヒー以外の食事をとろうと思ったらそれも大変。

そこで、『18時以降のみ炭水化物抜きダイエット(ただし飲み会時は除く)』をやろうかなと。

なんで飲み会時は除くのかって?

だって友達との飲みの時にまで「これは食べる、これは食べない」とか言ってたらストレス溜まらない?

こういうのって経験上、ストレス溜めない方が絶対長く続くのだ。

てなわけで、とりあえず『18時以降のみ炭水化物抜きダイエット(ただし飲み会時は除く)』でやってみる!

炭水化物ダイエットまとめ

今回は僕にとって、人生初の炭水化物抜きダイエットチャレンジ!

とりあえずここで宣言したら、一人で頑張るより続くでしょー。

しばらく続けてみて、毎日の体重の推移をグラフに付けて、ここでまた載せて行こうと思います。

みんな、応援してね!

(関連リンク)
今日から炭水化物抜きダイエットするぞ宣言!
炭水化物抜きダイエットに際して勝間和代さんにもらったアドバイス
炭水化物抜きダイエット始めたら食ベるものが無い!
砂糖の中毒性と、砂糖を摂取することで体に如実に現れた変化
カフェインの過剰摂取をやめた僕の体に起こった変化

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら