こないだ秘密結社ナイトアンジュのわくわく企画、『無人島BBQ モンキーアイランドの冒険』に行ってきた!

『無人島』って響き、魅力的過ぎるよね!てなわけで参加してきました!

当日は朝の6時にアラームセット!めっちゃ気合い入れて行ってきたー!

猿島へのアクセス

京急『横須賀中央駅』で下車!東口の改札から出ます。

結構遠いから田舎なんじゃないかと想像してたら、栄えてるやーん!

そこから10分くらい歩くと猿島行きの船乗り場に到着!乗船代は往復で1300円、入園料が200円で合わせて1500円。ちなみに乗船代の方はペイペイに対応してるけど、入園料は現金のみ!なんかアンバランス!

チケットはペリーーー!

船の列が長くて、マジで乗れるのか!?とちょいビビったが、詰めたら100人くらい乗れそうな感じで全然余裕だったよ。

船に乗ってる時間は大体10分くらいかな。めっちゃ近いんだけど、船に乗って無人島に行くってだけで何となく興奮するわー。

船は1時間ごとに出発!

猿島に上陸!

船から降りると桟橋がお迎え!

桟橋から見る海、めっちゃキレイ!透き通ってる!

桟橋の先には砂浜が!うーーみーー!町があっち側にある。

猿島を探検!

坂道からのーーー

雰囲気のある世界観!

弾薬庫も!

こんなところにトンネルが!

トンネルの中

トンネルを出ると、そこは・・・神秘的な木々

その先には展望台

地面には謎の仕掛けが。RIVENっていうゲーム思い出すわ。

そして40人くらいがみんな揃ってBBQ!

みんなで棒倒しも。負けたら恥ずかしい話を(笑)

猿島のまとめ

人生初無人島となった猿島。

ナイトアンジュのイベントで聞くまでその存在すら知らなかったけど、来てよかったー!めっちゃ面白かった!

ホントはもっと一緒にいた人達の写真載せたいけど、それはイベントページの写真を見てね!ということで。

みんな、今度イベントあったら一緒に行こー!

(関連記事)
大阪の万博記念公園にある水族館『NIFREL(ニフレル)』に行ってきた!
池袋から40分!飯能のムーミン谷に行ってきた!
人生初無人島!猿島に上陸してきた!
「多摩六都科学館」子供の知的好奇心をくすぐり、世界一のプラネタリウムがある場所!
日本一早い!Amazon Bar潜入ルポ!
リアル脱出ゲームが手軽に体験できる!なぞともカフェ行ってきた!
デートに最適!?まるでステーキハウスな焼肉屋ギュービッグに行ってきた!
ざんねんないきもの展に行って、残念な気持ちになってきた!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら