気温が高くなってきて、スーツ+革靴で駆け回るのが大変な季節、みんなお疲れさまっす!

で、革靴をずっと履き続けて一番困るのは・・・

そう、足のニオイ!

たまに新幹線とかで横のオジサンが靴脱いで「ぐわーーー!」みたいなアレっす!

どんだけオシャレな靴履いてても、クサかったらどうしようもない!アウト!アウトオオオオォ!

横のオジサンがクサいのもガマンできないけど、自分自身も足だってもしかしたら周りにそう思われてるかも・・・?って思うとイヤだよね。

「でも革靴履いてたらしょうがないじゃん!」

うん、僕もそう思ってた時期がありました。で、実際に足もニオってたんだと思います。

でも、自分でこれヤバいなーって思って、試したのが次の3つのこと!

この3つを実行しただけで、それから一切足が臭わなくなったのだ!

ぜひみんなに試してほしい!




スポンサーリンク

足のニオイを消す方法その1:靴を洗う

まずどんなことをしたって、すでに靴がクサければ、その靴履いたら足がクサくなるよね。

靴が臭うのは、靴についてる雑菌のせい。一度思い切って靴の内側をズックリン的なやつつけてゴシゴシ洗っちゃってください!

で、靴自体を臭わなくしてから、今度は足の方を臭わなくしていきましょう!

足のニオイを消す方法その2:中敷きを入れる

次に靴の中敷きを買ってください。

最近は銀イオンで足のニオイを取る!みたいなのもあるしね。まあ1,000円もしないし、これで足のニオイがなくなるなら安い!

中敷きのいいところは、一度これをつけて靴を履くようになると、次から靴の中をゴシゴシ洗わなくとも中敷きだけ洗えば簡単にニオイが落ちるということ。楽チンす!

足のニオイを消す方法その3:5本指ソックス

そして僕的には次の3つ目がめちゃんこ効果があった!
それは・・・5本指ソックス!

5本指ソックスとは、その名の通り指先が5本に分かれている靴下。

それだけ?って思うかもしれないが、この効用がものすごい!

足には汗腺が5~10倍あるらしく、足がクサくなる理由の1つに足汗があるんだよね。普通の靴下だと足の指と指の間に汗をかいてそこから臭ったりするんだけど、5本指ソックスを履くと指が1本ずつ分かれるので、指の間に全く汗をかかない!

これはほんとめっちゃおススメ!なんで世の中の人、みんな5本指ソックスを履かないのか理解できない!それぐらい、もう手放せない快適アイテムの1つになった!

ユニクロでも3足で1,000円しないくらいで買えるよ。ぜひ試してみてほしいっす!

まとめ

僕は10数年前にこの3つを試したことで、そこから足クサ知らず。なので、これは僕の実体験。

特に5本指ソックスに関しては、安いし、靴下変えるだけだし、ほとんど工数かからないのにものすごい効果があるので、周りの人に強烈にオススメしたい!

足のニオイに悩んでいる人、思い立ったら即行動でぜひ試してみて!

あとは、ダンナさんの足のニオイに悩まされている奥さんも、速攻で買ってみて!

世の中から足がクサい人を撲滅しよう!!!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら