『美人と付き合えるのは、美人に告白したやつだけだ』

この言葉、どっかで読んでかなり心震えた言葉なんだけど、かなり人生を的確に表しているように感じた。

美人と付き合いたいんだろ?

じゃあ美人に告白するしかないだろ。

いやいや、自分なんかまだまだ釣り合わないって?そんなこと言ってる間に誰かに取られちゃうよ。

みんな美人にはヒヨるもんなんだよ。一緒になってヒヨッてどうすんの?

さあ、とりあえず一歩踏み出そう!

なぜこの言葉か

なぜ今この言葉に共感してしまうのか。

それは友人に「Amazonで一緒に働こうよ!」って声をかけた時に、最も多く返ってくる返事が『いやー、Amazonにはめっちゃ興味あるんですけど、俺/私には絶対無理ですよ』だから。

いやいや、僕が自分から声かけてる人って、僕が自信をもって「この人なら絶対Amazonで通用する!」、「この人がきちんと準備すれば通る!」と考えて声かけてるのよ。決して適当に声かけてるわけじゃないのよ。

「今転職する気はありません」って言われたら「そか、今はタイミングが合わなかったね」ってことでそれで話終わるんだけど、「興味あるけど絶対無理ですよ」って言われたら、ガックリしちゃう。仮に謙遜だったとしても、そんな謙遜いらないから!

そこでいつもこの言葉が頭をよぎるのだ。

『美人と付き合えるのは、美人に告白したやつだけだ』




スポンサーリンク
ヒヨるのは分かる

ヒヨる気持ち、僕もめっちゃ分かるよ。

僕も声をかけられた時は正直めっちゃヒヨってたし。

でも自分がこうしたいって強く思ったなら、行動するしかないんだよね。

ヒヨって目の前のチャンスを逃す方がよっぽど後悔するわ。

だから僕はもう迷うのはヤメた。

やりたい事、気になる事は全部やる!

仕事が、家族が、スキルが、タイミングが、心の準備が、、、なんて迷い全部後回し!そんなのやらない理由を探しているだけに過ぎない!まずは自分の都合だけを考える!

人生、それでいいではないか(笑)

まとめ

人生行動あるのみ!

頭で色々考えるより、当たって砕けた方が圧倒的に人生は面白い!

そして当たった時に砕けないためにはどうすればいいのかを考えるのが、さらに面白い!

さあみんなで一緒に、自分の人生、好きなように生きよう!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら