先日友人に紹介されて、『エレメンツコード』をやってみました!

自分自身のタイプ(属性)が分かるということでしたが、いやー、確かに分かる!面白い!ぜひ色んな人にやってもらいたい!

ということで、紹介します!

エレメンツコードとは

『エレメンツコード』とは、林原琢磨さんが独自に開発したオリジナルツールで、「風・水・地・火」の4属性の性質について、その人がどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。

エレメンツコードは、その4属性の診断を、
1)潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)
2)他人から見られている性質(表出レイヤー)
3)本当はこうなりたいという理想の性質(志向レイヤー)
の3つのレイヤーについて分析し、グラフや数値データにて表示してくれます。

そして、その3つのレイヤーの「ズレ」から、
「あなたがもし今苦しさを感じているならそれはどういう部分にあるのか」
「理想のあなたと潜在的なあなたはどれくらいギャップがあるのか」
「あなたが自分を生きるためにはどんなところにフォーカスを当てていったらいいのか」
などを探ってくれます。

自分自身の診断をするツールは数多くあれど、自分目線、他人目線、理想目線など様々な観点から診断してくれるツールはエレメンツコードだけ!すげー

4属性について

「風・水・地・火」の4属性に関してやその他の深い内容は以下のエレメンツコードのサイトに記載されています!

エレメンツコードのサイト

ここではその中から属性マトリクスの図を転載しておきます。だいたいこんな感じで性質が分かれているようです。

僕の結果

僕の結果はこれ!潜在的に風が飛び抜けて強く、火と水が同じくらい、そして地が全くない!調和性皆無w

「人から見られている自分」や「自分がなりたい自分」と「実際の自分」とのギャップは水と地の部分にある模様。でも火や風はほぼそのままですなあ。

風が強いから、『結果や功績を出すために突き進む力に長けています。未来を切り拓いていくことに人一倍意識が向き、そのために努力を惜しみません。』っていう資質が強いんだって!おお!めっちゃ当たってる!

まなどんの結果

まなどん(妻)の結果はこれ!潜在的に水が飛び抜けて強く、次に風。そして火と地が全くない!論理性と計画性が皆無w

すっげえ極端だなと思ったけど、面白いのは周りの人もまなどんのことをその通りに見ているということ。潜在レイヤーと表出レイヤーにほとんど差がないw

まなどんは水がめっちゃ強いから、『束縛を嫌い、常に自由で満たされていたいと考える傾向が強い』、『その日の気分で行きたいところに出かける』だって!ほんとその通りだもんなー。計画性全くない自由人(笑) めっちゃ当たってるー!

おおお、個人の属性が出て、めっちゃ面白いわー!これ恋愛傾向とかも出るんだろうなー(笑)

申し込み方法

エレメンツコードの申し込みは以下に詳細が記載されています!

『無料診断レポートの申し込み』の下あたりから記載されています。

エレメンツコード申し込み説明ページ

LINE@、もしくはFacebookページから申し込みができます!

まとめ

改めて自分やまなどんのことが分かってめっちゃ面白かった!すぐに高校生の長男にも受けてもらっちゃった。結果楽しみ!

ぜひみんなも一緒にやろーう!めっちゃ受けてほしい!みんなの性質見てみたい!

琢磨さん、すばらしいツール、ありがとうございましたー!

(その他の参考記事)
エレメンツコードで気になるあの人との相性が分かる!あなたの結果は?

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら