僕は人生において迷うことなんかほとんどないんだけど、この問題だけはかなり長いこと迷っている。

それは、ヘアスタイル問題。

ヘアスタイルのウケの良し悪し

僕の髪型はロン毛というほど長くはないが、少なくともショートではない。

で、どんなアンケートサイト見てても、ウケがいい男性のヘアスタイルはショートであり、逆に印象が悪いのはロン毛である。

じゃあもう答えは簡単で、ショートにすればいいじゃないってことなのだが、問題はそう簡単には終わらない。

服装は何度でもやり直しがきくが、髪型は切ってしまうとしばらくはやり直しがきかないから結構慎重になっちゃう。

この年齢で髪型に失敗してしまうと、単なるオッサンになってしまう。それはイカン。

まなどん(妻)は、「一回高い美容院に行ってすごい美容師にお任せで切ってもらえばいいんじゃない?」って言うんだけど、それもまだ踏ん切り付かず。

ヘアスタイルの変遷

1)今の僕のヘアスタイルは多少の長さの差はあれどこんな感じ。

2)で、たまに切りに行った時はこんな感じ。

3)で、思いっきり短くするとこんな感じ。(6年前)

4)イギリスから帰ってきて気合入れた時の写真。(6年前)

5)ちなみに4)みたいな髪型にしようとして失敗すると、別の国から来た留学生みたいになる

6)2年前に転職した際の履歴書の写真はこれで、髪型のせいかやや老けて見える。

7)20年前の大学の卒業アルバムの写真はこれ。

だいたい今か大学生の時くらいの感じで長くして、夏頃に「メンドクサイからもういいや!」ってなってバッサリ切っては留学生みたいだなって後悔して伸ばす・・・というのをずーっと繰り返してる気がする。

どれがいいか全然わからーん!でも自分自身はやや長めが好きだから、どれだけ世の中がショートに傾いてもそのヘアスタイルにしたいって思えないんだろうなー。

まとめ

歴史は繰り返すということで、ちょうど2年前にも同じような記事を書いてたわ(笑)

てなわけで、いまだ迷い続けてしまうヘアスタイル。

みんなはそんなに迷わないものなんかなー?

(関連リンク)
何十年も生きてきて、いまだに自分に合うヘアスタイルに迷ってる人っている?
自分の好きな髪型と周りがいいって言う髪型、あなたならどっちを選ぶ?
長年の髪型に関する悩みが解決!佐藤友美さん著「女の運命は髪で変わる」レビュー

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら