さて、前回湘南美容クリニックで目の下のたるみ取りをすることを決心した僕。

すぐさま電話をかけ、翌日にはカウンセリングの予約を入れたのだった。

で、今回はカウンセリングの話!みんなの参考になるように、カウンセリング内容と見積内容を全部公開しとく!

お医者さんとの面談

まずお医者さんと面談を行い、説明をしてもらう。

医者「あー、これは明らかに目の下の脂肪が加齢や重力によって前に出てくることによって出来るクマですね。これは目の下のたるみ取りを行うことによって解消されます。」

僕「はいはい。(調べてきた通り!)」

医者「でも脂肪を取るだけだと、たるみは取れるんですが、取った部分がくぼむため、やはりクマのようになってしまうケースがあります。そのため、別の部位から取った脂肪を目の下およびゴルゴという場所に入れることでそのくぼみを埋め、きれいに成型するコンデンスリッチフェイス法を採用される方が多いです。」

僕「なるほど。ゴルゴって何ですか?」

医者「ゴルゴは目の下のさらに下の部分のことです。目の下とゴルゴは一緒に施術を行うことが多いので、これはセット料金で安くなっています。」

僕「なるほど。(ここは想定より料金増やな)」

医者「目の下のたるみ取りは下まぶたの裏を切開して脂肪を取り出すため、見た目で傷はわかりません。しかし切開はするので腫れは100%出ます。これは2〜3日で引きます。」

医者「内出血は出る人とでない人がいますが、コンデンスリッチフェイス法で脂肪を入れる場合、目の下の頬骨のあたりから2ヶ所針を通すことになるので100%内出血します。内出血が引くまでに大体2-4週間かかります。」

僕「なるほど(結構時間かかるな・・・)」

医者「ちなみにコンデンスリッチフェイス法で脂肪を入れる際は、一部吸収されて定着することを考えて120%くらいの量を入れるので、思った以上に膨らみます。1ヶ月で半分くらい吸収、3ヶ月くらいで全部定着という感じです。なので絶対バレます。」

僕「おお、マジすか(3ヶ月かあ。長いなー。まあバレるのはこうやってブログに書いてるくらいだから全然ウェルカムなんだけどw)」

医者「ちなみに男性だとヒアルロン酸で膨らませる人も多いです。ヒアルロン酸だとダウンタイムが短くて済むので。でも1cc単価39,800円で、多い人は4ccほど打たないといけないし、その効果もずっと続くわけではないので、一回で脂肪入れた方が長い目で見ると安いですね。」

医者「ちなみに初めはたるみ取りだけをやると決めて施術をしても、結局後からやっぱり気になるからコンデンスリッチフェイス法したいって言ってこられるお客様も多いです。」

僕「なるほどー。ちなみに目の下とゴルゴに脂肪入れる時にほうれい線にも一緒に脂肪入れることって可能ですか?」

医者「それは可能ですよ。でもほうれい線はまた別料金になりますね。」

僕「それは想定内です。」

医者「あとは麻酔ですね。安心麻酔という点滴で静脈内に薬剤を注射する全身麻酔を行います。麻酔代は4万円ほどです。」

僕「なるほど。(これも想定内)」

医者「ちなみに、ほうれい線のように別の部位を一緒の手術内でやるということでしたら、麻酔代が2回分で8万円かかります。」

僕「マジすか!1回目の麻酔で寝てるのに!?(これは想定外!)」

医者「あと何か心配なことはないですか?」

僕「まあ大丈夫です。」

医者「では後は、お見積り担当の方にお話してもらいます。」




スポンサーリンク
見積りと予約

で、今度は見積り担当の人と会ったわけだけれども、こういう時ってバンバン上乗せしてくるよねー。

術後の経過をよくするためのプラセンタのドリンクとか。いらんわ!

てなわけで、全部断った。

1つだけ、なんか「脂肪を注入する際の注射の針をこちらに変えると針先が丸く、先にいっぱい穴が開いている形状のために脂肪が全体に行き渡りやすい」というマイクロカテーテルメソッド マイクロカニューレってやつが1つ6,500円(目の下とほうれい線の2ヶ所必要)っていうオプションだけは残しちゃった。

ちなみに今月はオトク割引5%オフの月らしいので、だいぶお得になっているらしい。

というわけで見積もりはこちら!

しめて502,863円!

ポイントが9,793円分あったから、差し引いて493,070円!うーむ、想定より8万近く高くなったな。増加分は麻酔カウント1回分とゴルゴ分がそれぞれ4万円ずつですな。

それにしても、目の下のたるみ取りが98,000円だけだというのに、コンデンスリッチフェイス法を加えると一気に50万円もするのかー。

まあ50万円分のうち、ほうれい線81,000円+麻酔代41,580円+マイクロカテーテル6,500円で約13万円なので、目の下だけだと37万円なんだけれども。

コンデンスリッチフェイス法がとにかく高い!内太モモから脂肪を取り出し、老廃物等を分離して純度が高い脂肪だけを抽出するのに14万円、それをいれるのに1部位8万円とかなかなかですな。

まあヒアルロン酸と違って何十年も効果が持つらしいので、それに期待。

あと、後でほうれい線もやっときゃよかったーってなった時に、また脂肪取るくらいなら、今回脂肪取るタイミングでちょっと多目にとってもらって顔に入れてもらった方が脂肪抽出料14万円分安いし、内太モモのダメージも小さいだろうから。

などなど、頭の中でグルグルしていたけれども、最終的に+8万ならいいかと判断しサイン。

あ、内太モモから脂肪を抽出した後、太モモをきつく締めるガードルみたいなのが必要みたい。女性用のはあるらしいんだけど、男性用のは無いらしく、ユニクロかどっかで買っといてと。探さないと!

手術の予約

手術の予約に関しても規定があった。予約の変更・キャンセルについては予約日の2週間前を過ぎると予約金と同額のキャンセル料が発生しますとのこと。

1時間25,000円で、今回手術時間が2時間程を予定しているらしく、5万円は前払い(これは上記の支払から差し引かれるため、当日の支払は44万円となる)。

まあキャンセルすることは無いと思うが、5万円が人質でとられてる感じですなあ。忘れないようにしなきゃ!

ちなみに手術の6時間前からコーヒー、乳製品、ジュース類、食事などの固形物禁止!手術の2時間前から水、お茶などの飲み物が禁止!

ポイント還元

ちなみにこの支払に対して湘南美容クリニックのポイントがつくんだけど、クレジットカードだと1%、現金だと3%のポイント還元らしい。

クレジットカードで払うとさらに1%還元なので結局2%還元。この1%の差をどうしようかなと思ったが、まあ湘南美容クリニックは今後も多方面にお世話になりそうなので現金で払うことにしようかな。

まとめ

というわけで、昨日決めて、今日契約してきたというスピード決着。

そして今週手術をするので、もうすごいスピード感!GO GO!

ということで、来週以降に僕と会う人!顔がめっちゃ腫れてたり、内出血がひどかったりする可能性が非常に高いので、引かないように!

(関連記事)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記!(決意時)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(カウンセリング後)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(手術当日)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(術後経過)

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら