うちにはスマホ、タブレット他、充電しなきゃいけない機器が溢れてる!

家族全員分合わせるとパッと何台あるのか分かんないけど、とりあえずいっぱいある!

スマホの台数を数えてみる

・メインHUAWEIスマホ
・会社のメール用iPhone
・ASUS 7インチタブレット
・Amazon Fire 7インチタブレット
・Kindle
・HUAWEI Watch

まなどん(妻)

・メインiPhone7 Plus
・HUAWEI 10インチタブレット
・Pocket WiFi
・Apple Watch

長男

・メインHUAWEIスマホ
・サブ Freetelスマホ
・ASUS 7インチタブレット
・学校用iPad
・HUAWEI Watch

うわー、やっば!

昔のも含めて・・・なら分かるけど、現役でこの台数、多すぎて目が回ってしまうわ。

スマホの管理で困っていたこと

この台数のスマホの管理で困ってたこと。それは充電。

コンセントの量も限られてるし、コードでグチャグチャになるし、場所も取る。

充電終わって外した後の置き場所もマチマチで、どこ行ったか分からなくなるし、そのまま放置してたらまた知らない間に電池無くなっちゃってるし。

これほんとストレスだったのよ。

8台対応の充電ステーションを買ってみた!

そんな中、ストレスを感じるくらいなら・・・とようやく重い腰を上げて前から気になってた充電ステーションを導入!

これ、1台買ったら8台まで対応できる優れもの!

しかもここを置き場所にすればどこに行ったか分からなくなることもなく、いつでもフル充電!

ええやんええやん!

てな感じで購入してみた!

箱はこんな感じ。

開けたらこんな感じ。

おおー、ポートによって出力も違うのね。

ここにスマホ、タブレットが8台並ぶと壮観だろうなー。わくわく!

実際に充電ステーションに並べてみる

おりゃー!家のスマホ・タブレット集めたったー!

・・・なに、このグチャグチャ感。思ったのと違うー!

まなどん「やっぱコードも全部一新して短くしないとダメだねー」

そう、今までの意識だと「コードは長ければ長い方がよい!」って思っていたため、短いケーブルがうちには一本も無かったのだ!

充電ステーション用に短いコードを購入

とりあえず100円ショップに短いコードを買いに行ってみた!

iPhoneのライトニングケーブルとmicro-USBとType-Cが混ざってるから結構メンドクサかったけど、とりあえず購入完了!

ケーブル新旧比較。結構長さ違うよね。

短いケーブルが売ってなかった型は、探し歩くのがメンドクサかったのでとりあえず伸縮可能なもので代用。

そして美しい充電ステーションへ

こうしてケーブルも短くして、改めてセットしたのがこちら!

キターーーーーー!

これこれ!僕が求めてたのはコレなんやー!

美しい!美しすぎる!

今までグチャグチャだった充電環境がこんなにすっきりするなら、4,000円なんてほんと安い!感動やー!

充電ステーションのまとめ

というわけで、ほんの少しお金をかけるだけで、悩みが1つスッキリ解決!

この充電ステーションめちゃくちゃ優秀!コスパ高い!

1人暮らしの人でも今はスマホ、タブレット、ウォッチと複数台の機器を持つ時代。家族分のことを考えたらこの充電スタンド2台くらい買ってもいいんじゃないかな(笑)

みんなにもぜひ試してほしいっす!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら