いやー、梅雨である。

昨年の梅雨は6月中に明けたというのに、今年はいつまで続くのか。

雨の何がイヤだって、一番イヤなのは外出時に靴が濡れちゃうこと。

僕はスニーカーしか持ってなかったので、ちょっと油断して水たまりを踏んじゃうともうアウト。

雨の日は毎回朝、会社で靴下脱いで干すところから始めてた。

めっちゃ気をつけて歩いてもダメ。もう雨の日ってホント憂鬱。

かといって子供たちみたいに長靴はくわけにもいかないしなー。

そんなモヤモヤをずっと抱えてた。

ゴハンの時に靴の話をしてみる

てなわけで、ゴハンの時にこんな会話になるわけで。

僕「また明日も雨かー。クツと靴下が濡れちゃうからイヤなんだよねー」

まなどん「そんなの、レインブーツ買えばいいじゃん。」

僕「ん?何それ」

まなどん「普通のクツみたいな長靴って感じ?アマゾンで買えると思うよ。」

僕「おおお、その手があったか!!」

レインブールを探してみる

というわけで、アマゾンでレインブーツを探してみた。

おお、ほんまや!完全ゴムのクツあるやーん!

速攻ポチやー!!!

レインブーツで心理的安心を買った

翌日届いて早速履いてみたけど、いやー、いい!レインブーツめっちゃイイ!

何がイイって、全部ゴムだから当然濡れないんだけど、それより何より心理的ストレスが全く無くなるのがめっちゃ心地よい!

外を歩く時に「道のどの部分を通ったら濡れないかなー」とか、「あーまたジワーって靴下濡れてきたわー。最悪・・・」みたいに、今まで意識にずーっと残ってたのが信じられないくらい全くノンストレス!

ほんとささいなことなのに、意識に残ってるのと残ってないのとでは全然疲れ具合が違うんだなー。すっごい気持ちが楽!

もっと早く買っとけばよかったー!

まとめ

てなわけでレインブーツ買ってから、なんとあろうことか、逆に雨が楽しくなってきた(笑)

少額を投資して人生を快適にするのって、めちゃんこ効果絶大だなあ。

同じ悩みを持ってる人、一回レインブーツ買ってみようぜい!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら