湘南美容クリニックで目の下のたるみ取りの手術受けてきた!

みんな気になる点は、「手術後のダウンタイムはどんな感じ?」、「腫れるってどのくらい?」、「結果としてどれくらい目の下のたるみが取れるの?」といったところだろうから、そのあたりをきちんと記録しておきたい。

あんまり記事がバラバラに分かれても見づらいので、術後経過に関しては、この記事の下に更新していく感じにしようと思う。

手術前

手術前の写真を1-2枚ほど。
目の下に脂肪があることに起因する影クマが目立つ印象。あとは向かって左側のほうれい線が深い感じ。

手術後(当日)

手術当日、帰宅後に撮った写真。下まぶたの裏を切開してるので当然腫れてるけど、目の下の脂肪とクマとほうれい線がなくなった!

左から

右から

当日夜

全身麻酔で疲れたのか当日は22時前に寝ちゃったんだけど、昼間麻酔で寝てたからか眠りが浅く、夜1時くらいに目が覚めちゃった。で、目は覚めたものの、目はバキバキ、ガチガチに固まってて全く開かない。まぶたの裏切ってるし、目ヤニだろうなと思って無理やり開いて鏡を見たらビックリ。全部血だった。




スポンサーリンク
術後1日目

当日よりも1~2日後の方が腫れますよということだったので覚悟はしていたが、よく腫れる・・・歌舞伎役者かってくらい目の下が血で赤いのと、やっぱ吸収分を考えて脂肪を1.2倍くらい入れてるのが膨らみの原因よね。早く収まってほしいなあ。

太もも(術後1日目)

ちなみに太ももから脂肪を取って顔に注入するわけだけれども、脂肪を取った後の左足太ももがこれ。広範囲に内出血しまくっててやばい。ちなみに顔より太ももの方が若干痛い(笑)

脂肪がない部分をそのままにしておくと変形してしまうので、今はかなりキツめのガーゼをつけて押さえつけてる。1週間くらいキツく押さえないといけない模様。

術後2日目

術後2日目、個人的には相当腫れが引いてきたなーっていう印象。まあそれでもまだ目の下にクボみはないんだけど(笑)

写真ではマシに見えるかもだけど、実際には目とかめっちゃ血で赤いし、目の下もまだまだ赤いんだけど、それでも昨日よりはだいぶマシ!

術後3~5日目

写真的にはあまり変わらなかったんだけど、術後3日目に会社に行こうと電車に乗ったら、いきなり左目から出血が(笑)

とはいえ噴き出す感じではなく、ジワーって出てくる感じなんだけども。

結局3日目は会社に行ったものの、体も相当ダルイし、自分は病人なんだなあと再認識。4日目、5日目は自宅勤務に急遽変更。

術後1週間目

術後1週間目、もうかなり腫れも引き、目の下の内出血が少し残るだけの状態に。とはいえまだ目の下は黄色いけど(笑)

術後3日目はサングラスかけて会社行ったけど、もう隠す必要ないレベルなのではないかと。

しかし1週間経過時点では、写真では細かな凹凸が分からないため治ったように見えているが、やはり肉眼ではその差がはっきりと分かるようで、周りからはまだ腫れてるねーとのコメント多し。

ここにきてビフォーアフターを比べると、だいぶ目の下とか若返った感じがする!ついでに散髪もしてきた。どうかな?

黄色くなってる部分は太ももからの脂肪が入っていてまだ硬い。四角い金属でも入ってるかのよう。そのため、どうしても笑うとまだ頬に入れた脂肪が固形のまま目の下を押し上げてしまって笑顔がすごくおかしいし、若干痛みもある。まあこれは脂肪が吸収される1ヶ月後くらいには解決するでしょう。

太もも(術後1週間目)

太ももの内出血もだいぶ引いてきた感じ。

術後2週間目

術後2週間経過。2週間経過直前時点でも、まだ腫れてるねというコメントが多かったので、やはりもう少しか。ただ自分で鏡を見ていて感じる違和感は1週間~12日目と比べるとだいぶなくなってきた。

また、顔の下に入れていた脂肪が四角い金属のようだと称したが、それも7割方無くなってきた。ジワリジワリと快方に進んでいるのを感じる。

太もも(術後2週間目)

太ももの内出血はほぼ気にならないレベルに。まだちょっと痛いけどね。やっぱ顔より足の方が痛い。

とりあえずここまで。2週間でだいぶ回復した!人間の回復能力ってすごい!

ここで一回顔にメスを入れておいたことで、きっと50歳になっても今くらいの若さを維持できるはず!

今はそのための1~2ヶ月の辛抱だと思って、わくわくしながら生きていこう!

(関連記事)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記!(決意時)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(カウンセリング後)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(手術当日)
湘南美容クリニック 目の下のたるみ取り体験記(術後経過)

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら