今年は2回目のAmazon Barが開催されるよ!

2017年に銀座で実施された時は、超満員でめっちゃ並んだけど結局入れなかったんだよね。

なので今回はリベンジ!!!

9/18~23に開催されるんだけど、今年は前日の9/17に社員向けプレオープンが開催されるということで行ってきたよ!

アマゾンバーの受付

今回の場所は天王洲キャナルエリア。りんかい線の天王洲アイル駅から少々歩くと、見えてきた!

入口に入ると、4色に分かれたパンフレットを見せられて「A,B,C,Dのどれになさいますか?」とのこと。

A:冒険(赤)

あまり世の中に出回っていない癖のあるお酒に興味のある人向け

B:革新(緑)

材料・成分・製法が珍しい・斬新なお酒に興味がある人向け

C:人気(黄)

最近はやりだし、人気のあるお酒に興味のある人向け

D:伝統(青)

老舗が誇る、伝統的なこだわりが詰まったお酒に興味がある人向け

のそれぞれのテーマに沿ったお酒を試飲できるということ。なるほど、なかなか面白い!

もちろん僕は革新を選択。変化が大好きなのだ!




スポンサーリンク
エントランス

一歩中に入ると、そこはお酒、お酒、お酒!おおお、こんな数のお酒に囲まれたの初めてかも!

SNS投稿で1杯サービス

SNSで#AmazonBarFestとタグをつけて写真を投稿すると1杯サービスも!

テイスティング

中は意外と広い!海沿いのテラスで繋がった敷地内の建物3つにまたがってる!

そして中には本当に多様な9つのコーナーが!
1)ビール
2)焼酎
3)日本酒
4)ウイスキー
5)赤ワイン
6)白ワイン
7)スパークリングワイン
8)ジン・ウォッカ・ラム・テキーラ
9)梅酒・リキュール・チューハイ

しかも、このそれぞれのコーナーになんと20種類ずつのお酒が!

この中から3つのコーナーを選んで、それぞれ3種類ずつお酒を選べるのだ!いやいや、めっちゃ迷うよ、これ。

アマゾンバーのシステム

今回のシステムは、各コーナーを訪れるたびにガイドブックにハンコを押してもらい、最大11杯+おつまみ4種もらえるっていう仕組み。

これらのお酒をこんな感じで少しずつ試飲できる感じなのだ。

え?少ない!と思うなかれ。これだけ飲むと結構フラっとくるよ。

しかも飲んだことない味のお酒とかがあるからめっちゃ好奇心がくすぐられる!

あらためてアマゾンバーの告知

というわけで改めてAmazon Barは9/18~23に開催されます!

完全予約制で、一人2,500円で楽しめます!まだ予約間に合うよ!

Amazon Barの予約はこちらから

まとめ

期間限定のAmazon Bar、今しか行けないなら行くしかないっしょ!

普段飲めないような色々なお酒を少しずつ楽しめて、友達と来てもいいし、デートにもいいかもね!

さあ、みんなこの機会にAmazon Bar行ってみよう!

(関連記事)
大阪の万博記念公園にある水族館『NIFREL(ニフレル)』に行ってきた!
池袋から40分!飯能のムーミン谷に行ってきた!
人生初無人島!猿島に上陸してきた!
「多摩六都科学館」子供の知的好奇心をくすぐり、世界一のプラネタリウムがある場所!
日本一早い!Amazon Bar潜入ルポ!
リアル脱出ゲームが手軽に体験できる!なぞともカフェ行ってきた!
デートに最適!?まるでステーキハウスな焼肉屋ギュービッグに行ってきた!
ざんねんないきもの展に行って、残念な気持ちになってきた!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら