なんと、知らない人から風来のシレンのフェイの最終問題の攻略記事に対するフィードバックもらったよ!

Twitterのメッセージは広告とかネットビジネスに興味ありますか?みたいなのばっかりなので完全に放置してたんだけど、先日ふと中身を確認してみたら、知らない方から『風来のシレンのアプリ版が発売されたのでフェイの最終問題に取り組んでいたところ、おうつまさんの攻略記事を見かけました!大変参考になりました!』とのメッセージが!

おおおおおお!めっちゃ嬉しい!

攻略記事への思い

風来のシレンはレベル1から始まって、敵を倒してレベルを上げながら、アイテムを拾ってダンジョンを進んでいくゲーム。

ただドラクエと違う点は、敵にやられたらレベル1に戻り、拾ったアイテムは全て失ってしまうということ。

最初はなんてヒドいゲームなんだと思ったよ(笑)

そんな中でも風来のシレンのフェイの最終問題はそれなりにやり込まないと全く歯が立たないレベルの難しさ。

アイテムは拾えるんだけど、拾ったアイテムが何かすら使うまで分からないという驚きの設定。

やり込んでやり込んで、場数を踏んで経験を積み、ようやく運が良ければクリアできるくらいのレベルなのだ。

で、僕も何回やられたか分からないくらいやられまくって、でもその分経験をして、フェイの最終問題を何度もクリアできるまで成長したのだ。

その経験を出来るだけ言語化して残そうとしたのが、この攻略記事。

このおうつまブログの中では唯一異色のゲーム攻略記事なんだけど、色んな攻略記事と横並びで比較してもこの内容は相当経験を盛り込んでいるのではないかなという自負がある。

それをちゃんと見てくれていて、わざわざTwitterで連絡をくれるのなんて、本当に嬉しいー!

ちなみにこの方は僕のサイトを参考にして2回ほどフェイの最終問題をクリアしたそう。

いや、フェイの最終問題クリアするのって本当にめっちゃ難しいから、その喜びは格別なのよ。この喜びを共有するお手伝いが出来たということがメチャンコ嬉しい!

ブロガーの本音

ブロガーってなんだかんだ言って一人でアンテナはって、一人で黙々と記事を更新することがほとんどだから、実は結構孤独な存在。

なのでどんな形であれ、自分の書いたブログに対してフィードバックもらうのって嬉しいのだ!

しかもその記事を読んで成功しました!とか、自分の記事が役に立ったんだなと実感できる瞬間って、ほんと最高な気持ちになるのだ!

てなわけでTwitterのメッセージでもFacebookのコメントでもLine Open Chatでもなんでもいいから、ぜひぜひ遠慮なく忌憚ない意見をください!

まとめ

見知らぬ人からのフィードバックへの嬉しさについつい本音が出てしまった(笑)

これがブログを続ける原動力になるんだよなあと実感。

これからもボチボチ頑張っていくんで、これぞ!とおもう記事があったらフィードバックもらえると嬉しいっす!

(関連記事)
【スマホ版風来のシレンアプリ】フェイの最終問題99F攻略
【スマホ版風来のシレンアプリ】アイテムをお店で売買した時の金額一覧(壺/腕輪/巻物/草/杖/剣/盾)

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら