先日WEBでHSPテストを受けてみましたー!

HSPとは

HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のこと。

周りが怒られてたら自分のことのように感じたり、音やニオイに敏感だったり、長時間人といることに疲れたり・・・らしい。

HSPの結果

テストは48問の問いに答えていく感じで結果は-52〜+140の数値で出るらしいんだけど、僕のスコアは12(低っ!)。

なので先ほど「・・・らしい。」という言葉でしめたのは、僕自身がそういう感覚を持たないから分からないのだ。

「会議でみんながAの方がいいって言ってるから、自分はBがいいと思うけどAに手を上げよう」みたいなのもここHSPに関係するのかな。僕的にはそんなんありえないけど。

僕のスコアを見てまなどん(妻)が「わかるよ、マイナスかと思ったわ」だって。

HSPのテストができるサイト

HSPのテストは次のサイトから受けられます!
HSPテスト

ぜひみんなやってみてほしい!

まあ高い低いで良し悪しがあるわけではなく、『自分は高いんだ、低いんだ』ということを自覚した上で、自分自身が最も心地よく感じる環境に意識的に身を置けるようにするためということで。

まとめ

というわけで、なんとかプラス圏の僕はあんまり周りの空気を読まずになんでもゴーゴー!って行っちゃうぽい。

まあこれが自分の良さだと思ってこれからもこのまま突き進んでいきまっす!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら