ねえねえ、今Youtubeにこんなのあるの知ってる?

まなどんから昨日見せてもらったのは『中田敦彦のYoutube大学』。

いやー、Youtubeとかほとんど見ないから全く知らなかったわ。

Youtube大学を見てみる

で、実際に見てみた。

まあよくある教育系のやつだなーって思いながら見てたんだけど、「偉人伝」がその中でも素晴らしかった。

「偉人伝」カテゴリにはイーロン・マスク、ジェフ・ベゾスなどのビッグネームが並ぶが、その中でもソフトバンクの孫正義さん編を見て心が震えた。

『世の中、行動するだけでこんなにも世界を変えられるのか!』

お金の使い方とか先見の明とか、そういうポイントも確かにすごいんだけれども、それより何よりその行動力と交渉力に心を動かされたわけで。

僕の気持ちに変化が

ゆっくり家のテーブルで孫さん編の動画を見て、そのあとAmazonのジェフ・ベゾス編を見たら、なんかもうウズウズしてきて仕方がなかった。

なんかもう、イスに座ってられない感じ。

特に何をするということは無いんだけど、何かをしたくて仕方ない感じ。

あと、めっちゃ本を読みたくなった。

とにかく色んな知識を詰めまくりたくなった。

「なんで俺は頑張って会社員にとどまろうとしてるんだー!」とか思っちゃった(笑)

僕の特性

僕はエレメンツコードだと行動力の高い「風」が一番高いし、ストレングスファインダーでも今は絶対「活発性」が上位に来てると思う。

とにかく行動が全てだと思ってる。

だから、もう「面白そう!」って思ったらガマンが出来ないのだ。

変化を求めている

そんな性格だから、常に変化を追い求めてる。

安定して1つのところでずっと長くいるのは本当にダメ、毎日がどんどん変わっていってくれないとすぐ飽きてしまうのだ。

もちろん変化っていうのはマイナス方向に変わることではなく、プラス方向にどんどん変わっていきたい。

そう、どんどん上を目指していきたいのだ。

そのためには苦労もいとわないし、何かを勝ち取ったらさらに上を目指したくなるのだ。

まったく、苦労する性格だなあ。

まとめ

というわけで、ほんの数十分の動画なんだけど、久しぶりに魂が揺さぶられて、本当にガンガン影響受けたよ。

起業家の熱量すごい!

僕も少しずつでいいから、常に頭のどこかで「現状維持」ではなく「変化」を考えながら生きていこう!って思う!

まだまだ人生折り返し地点!頑張って変わり続けて何かを成し遂げてみせる!

てか、高校2年生の長男に見てもらわないとね!

(関連リンク)
スピード感を重視する人は、計画性が無いのかもしれない
自分のタイプが分かる!エレメンツコードやってみた!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら