僕はスマホ決済の中ではLINE Pay(ラインペイ)が1番手軽で使い勝手がいいからめっちゃ使ってる。

でもこないだラインアプリからスタンプを買おうとしたらLINEコインをLINE Pay残高から買えないことが分かった!

いやいや、あんたら同じ会社のサービスなのにおかしいやろ!とツッコミたいのを我慢しつつ調べたら、『スマホアプリ経由ではLINE Pay残高を使えないが、LINEストア経由だと使える』ということが分かったので記しとこうと思う!

LINE Pay(ラインペイ)でスタンプを買う方法とは・・・




スポンサーリンク

まずLINEストアに行く

まずアプリ経由ではなく、ブラウザ(Safari、Google Chrome等)でLINEストアにアクセスする!

https://store.line.me/

左上の3本線をタップする

いっぱいメニューが出てきましたね。

ここで公式スタンプやクリエイターズスタンプ等のスタンプを選択し、好きなスタンプを選んでください。

スタンプのページで購入を選択

スタンプのページで購入を押してください。もちろん誰かにプレゼントする場合はプレゼントボタンをタップしていただいて問題ありません。

支払い方法でLINE Payを選択

購入画面に進むと支払方法を選ぶ画面になります。そこでLINE Payを選んで確認をタップしてください。

以上でLINE Payからスタンプが購入できます!

まとめ

まさかLINEアプリ上でスタンプを買う時にLINE Payで支払いができないとは思わなかったけど、何とか方法が見つかってよかった!

皆さんもぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
オープンチャットで更新情報をお知らせ
おうつまのオープンチャットに参加
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら