未分類

朝から「早く」って言っちゃうお父さんお母さんへ

  1. HOME >
  2. 未分類 >

朝から「早く」って言っちゃうお父さんお母さんへ

思い通りにならない子供に、ついつい声を荒げてしまうお父さんお母さん必見!
(もちろん僕も含む!)

朝の保育園行く前とか、ほんと大声出しちゃうんだよねー

「いつまでゴハン食べてんの!早くごちそうさまして!」
「早く服着てって言ったじゃん!」
「もう家出ないといけないんだから、早くクツ下履いて!」

もうほんとイライライライラ。

そんで朝から不機嫌になったり、後で言いすぎた…と自己嫌悪に陥ったり。
保育園児の親やってたら、毎日この繰り返しですわ。
この進歩しない感、マジハンパないw

そんな矢先に、「声かけ変換表」なるものが目に飛び込んできたのでご紹介。

これが声かけ変換表だ!

これ見てどう思った?

いやいや、これ作った人、マジ優秀すぎるっしょ!
日常を振り返ってみると、僕の言葉ってほとんど左側独占ですわ…

でも今の心境は、自分を振り返って、恥ずかしい気持ちが半分。
あとの半分は、めっちゃいいこと聞いたから早速実践しよう!って気持ち。

全部をすぐには覚えられないから、いつもの口グセを1つだけやめてみようかな。

「早く!」ってやつ。

僕は今日から、会社でも家でも「焦らせない、余裕のあるオトコ」になります。




スポンサーリンク

-未分類

© 2024 寺澤伸洋 オフィシャルサイト Powered by AFFINGER5